ついにEP5(生存報告:生きてます

 おひさしぶりです、おこんびゃんぶい、ダレまくりのアイリです(

ブログ超ブッチしてました( けどPSO2にはいつも通り毎日インして緊急突撃しておりましたw

やー遂にEP5です。そして相変わらず報酬期間が大型アップデート前にあるのが憎いというかなんというか。

大型アップデート前の準備といえば聞こえがいいけど、大型アップデートでのバランス調整や新実装で報酬期間で作った装備が…ってなっちゃう場合があるからねぇ。

私は報酬期間も平常運転いつも通り

時間まだあるからと余裕ブッコいて作るのを後半まで回した挙句、全部には手が回りませんでした!!!

っや、何度目だよ私…ほんと学習能力ないのかよ…OTL

っま、まぁ最低限Hr用のメイン武器、ユニット、サブ4キャラ分のユニットは作ったしぃ。い、一応目的は達成だよww

メンテがなぁ…深夜2時からじゃなくていつも通り10時からなら間に合ったんだけどなぁ…(但しその場合私の強化開始タイミングがその分後ろにずれてやっぱり同じ結果の可能性が高いけど


さーさー早くメンテ明けろーメンテが明けたら





その時間は学校でインできないんだけどね(

EP5の各クラス調整内容

Hu
ガードスタンス上方修正、ガードスタンスアドバンスの威力、効果時間上昇で条件次第ではフューリースタンスを並に。
ワイヤー、パルチのPAは全体的に上方修正
ヴォルグラプターは威力、消費PP下方修正、但しチャージ時間は短くなり挟みやすくなるらしい。ヴォルグすればおkというわけではなくなるみたい。

Fi
ナックルの通常攻撃、ステップアタック、PAの上方修正

Ra
WB効果が今のWBジャマー倍率120%に固定、スキルレベルによる装填数増加。各ボスのHPもそれに合わせて調整。
ARのPA、ランチャーの通常、特殊弾威力上方修正

Gu
チェイン威力低下、リキャスト短縮、チェイン受付時間緩和。30秒に一度使えるぐらいになるとか。
スキル、チェインフィニッシュをメインGu限定、TMGの打撃、射撃のみを対象、威力上方修正。
チェイン基本威力が落ちてもチェインフィニッシュの威力上方修正により、メインGuでは今の7,8割のダメージが出せるらしい。
2種のPAの上方修正、通常攻撃、ロールシュートのギア上昇値上方修正。

Fo、Te
複合テク、リキャスト2分付与。
テク全般上方修正(なぉ修正後にカスタマイズし直すものが対象になるらしい)。
ザンディオン威力上方修正。
ザンバースが潜在やスキルによる影響が一切なくなる。
属性マスタリーのスキルポイント緩和、複数属性習得可能に。
Te、ウォンドやシフデバ系などのスキルポイント緩和、殴りも支援もテクも出来るように。
肩越し無限射程テク、通常視点と同じ射程になって使用不能に。

Br
シュンカシュンランが特に最終段の威力が上方修正されオーバーエンドのような立ち位置に。
カタナPA上方修正、カタナでもある程度の瞬間火力が出せるように。
バニッシュアロウ、威力低下、PP消費量上昇。パルチのヴォルグと違ってチャージ時間はそのまま。
シャープボマー零式、消費PP上昇。威力は据え置き。
弓通常攻撃、その他PA上方修正。

Bo
エレメンタルスタンスが非弱点でもある程度威力が出るように。Brのアベレージスタンス的な立ち位置に。
JB、通常攻撃、PA1種上方修正。(アリーナで使われてるPAらしいのでガストかグラン)

Su
マロン2段階目のふくらみの威力低下、2-3段目へのふくらみ移行の必要Hit数上昇。3段目の最大威力は据え置き。
メロン、時間経過による自爆がなくなり、時間経過による自爆の代わりに萎んで膨らみを解除する。キャッチ失敗による自爆はそのまま。


ミスあっても勘弁ねw

っとコレ重要だった

 ルーサー復活

全知ロビアク高騰間違いなし!!!!!!!!!!!!!!

超大雑把EP5

舞台は【中世】…SFはどこ逝ったのかな?

新職は打射法オールラウンダー、初の上級職【ヒーロー】、武器は【ソード、TMG、タリス】…複合職好きな私歓喜!!!!

人マルチの防衛戦っぽい【バスタークエスト】が常設に…クエストはやや難し目のモノが多くなるっぽい?…っといってもファレグさんでアレだったから運営さんいう事はわからん

6/10 今日の放送局緊急は

 22:00ライブ 22:30デウス

今回のデウスはデウスの攻撃力+100%、アークスのPP回復量+200%のスペシャル仕様!!!!

4人デウス戦では5死注意だね(鋼のTeで行こ―w
