FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アークスシップ対抗戦、初参加人向けの説明です(ニラ☆ミ

 おこんびゃんぶい、アイリです。

アークスシップ対抗戦始まりましたね。

以前からやってて慣れてる人は基本ルールを知ってるかと思いますが、知らない人向けに今日は対抗戦について説明でもしようかと思います。


・まず対抗戦ってなんぞや?

基本的には1日2ラウンド構成、0~11時の枠と12時~23時の枠に分かれていてそれぞれお題があります。

2016/3/29 01

この上記の例で言うのであれば『幻創種を50体倒せ』です。

でお題をクリアすると報酬として『スター』と『貢献ポイント』を獲得。

自シップ全員分と同盟シップ全員分の『貢献ポイント』を換算して、一位を目指そうってものです。



・スター、貢献ポイントをどう集めればいいの?

前述したとおり、お題をクリアすることで『スター』と『貢献ポイント』は溜まります。

ただし溜め方にもあるルールがあります。

まず、【難易度ごとで手に入る『スター』、『貢献ポイント』には差がある】。

2016/3/29 02

この上記の例であれば、難易度XHで幻創種を50体倒すと『70スター』と『191貢献ポイント』、難易度SHだと50体倒すごとに『50スター』と『136貢献ポイント』獲得ってことです。


第二に【1回のお題につきスター、貢献ポイントともに獲得上限がある】

2016/3/29 03

上記の例であれば『貢献ポイントの上限は1,360pt』、『スターの上限は400スター』。

つまり難易度XHでお題を1回クリアさせると貰えるのが『70スター』と『191貢献ポイント』ならば、スターは6回のお題クリア、貢献ポイントは8回のお題クリアで上限に達するってことですね。


そして最後に、【ボーダーラインまでスターを集めておくと効率がいい】

2015/3/29 04

お題ごとに『ボーダーライン』っていうのがあります、この例でいうなら『100スター』ですね。

この例だと難易度XHでお題クリアすれば『70スター』貰えるので、『100スター』に到達するにはXHで2回のお題クリアすればOK。

XHで2回お題クリアすることで140スター獲得、ボーダーラインの100スターを越えたので達成となります。

ボーダーラインを達成すると、『ボーダー到達ボーナス』としてスターやアイテムがオマケで貰えます(この例でいえば150スターがもらえます)



・対抗戦の順位によるメリットは?

まず、『1ラウンドごとの順位によってブーストが掛かります』。

2016/3/29 05

この例で上げるなら現在『レアドロップ+50%』と『貢献ポイントのラウンドブースト+36%』。

そして、今回のラウンドで順位が1位のチームには、次回のラウンドで『経験値+100%』のブーストがかかるってことですね。

見てわかるようにラウンドでの順位がいいと『強いブースト』がかかるようになってます。

ラウンドでの順位が低いチームには『弱めのブースト』と、『強めの貢献ポイントのラウンドブースト』がかかりやすくなります。

順位の低いチームはご褒美は少ないけど、貢献ポイント取りやすくさせてあげるから頑張れってことですねw

あとは最後の貢献ポイントの統合集計の順位によって順位報酬で貰えるスターがかわるってところぐらいかな。



・っでさっきから言ってるスターって何ぞや?

所謂交換ポイントです、アークマミのところで色々なアイテムと交換できます。

2015/3/29 06

マイルームアイテムから武器迷彩、消費アイテムと色々あるのでスターが無駄に余るってことはないと思います。

基本的にこの対抗戦交換ショップに並んでいるものは、対抗戦交換ショップ限定品が多いので欲しいものはしっかりゲットしておきましょう。

特にアクセサリー類や武器迷彩などはマイショップにも出せないので欲しいものは確実に。

交換期限があるので交換し忘れないように注意しましょう><


こんなところかな? 以上、アークスシップ対抗戦の説明でした~(ニラ☆ミ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。