FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【強化の救世主であり、倉庫の死神】

 おこんびゃんぶい、アイリです。

2016/5/10 01


『強化の救世主であり、倉庫の死神』


この言い回し、チムフレさんが言った言葉だけどすごく気に入っちゃったのでここに掲載しちゃいますw

だれを指しての言葉なのかは多分おおよその人がわかると思うけどこの子のことだね。

2016/5/10 02

『エンぺラッピー』

現在の期間限定緊急クエスト『雨風とともに2016』でちらほら出てくるこの黄色いお饅頭。

この子を撃破したときに手に入る武器にくっついてる特殊能力『エンぺ・エンブレイス』は、新世武器強化の際に武器経験値が加算されるというとっても武器強化に有用なものを落としてくれる、『強化の救世主』

ただ雨風緊急で遭遇するときはやけに遭遇し続けたりして、その度にドロップした大量の武器を拾わざる負えなくさせる…故に『倉庫の死神』

正にこの2つの特徴を的確に表現してくれた名台詞だと思います♪

私は以前から『倉庫の死神』としか呼んでなかったけど、今後はこの呼び方でやっていこうと思ってます(ニラ☆ミ


さてとそして本題というか、GWブースト終わっちゃたね~。

皆さんはいいレア堀、強化、レベリング等充実できたでしょうか。

私は…特殊能力追加で仕上げの95%を落とされたり、長い工程を重ねた後の52%が連続で落とされたりして、色々メメタが飛ぶ結果となりました(

今後しばらくはメメタ重視の動きになる可能性大って感じw

まぁ武器強化以外にもコレクトファイルの武器集めの為にADSHとかにも足を運んでみたんだけど…


ADSHってあんな難易度だったっけ?


ん~しばらく前のADSH緩和前にPT組んでいったり、緩和後に1、2回PT組んで行って苦戦した記憶と感覚があるけど…今回ソロで行ったら、なんか思ってたよりもかなりあっさりした印象を受けちゃった。

ん~けど、考えてみれば当たり前なのかもしれないなとも思うのです。

今は『黒の領域』、『東京』のクエストで難易度XHを受注できるようになってます、でその2つでは敵のレベルが『75』です。

SHADはリスク値に応じてレベルが80まで上昇するものの、私が今回受けたのはリスク+11、敵レベル『71』です。

ADは侵食核が付きやすくなって敵の強さに補正がかかるといっても、侵食核は弱点にもなるからむしろ処理しやすくなったりするし、敵の挙動がかなりメンドッチイ黒の領域の雑魚と比べて、ADで戦う敵の挙動は基本的に素直…

そしてなにより、自身の装備が以前より強くなっている。

うん、こういう風に考えれば納得するし、至極当然の結果だねw

カプセルが回収しやすくなってる、コレクトファイルも進められる、☆13レボルシオンシリーズも比較的出る。

今後もちょくちょくADSHに顔を出してみようと思ってます(ニラ☆ミ


2016/5/10 03

ADSHでドロップした☆13レボルシオン~(但し間違えて光鑑定)


2016/5/10 04

今回の散財の原因となった7sユニット(
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。