FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年PSO2を騒がせた、夏の悪魔がやってくる

 おこんびゃんぶい、青武器でないアイリです(

AD周ってると現在所持していないファイルの青武器は出るけど、必要としている青武器に限って出ない。

っで3種類中1つやっとこさ手に入れて、他の青武器も再度拾いに行こうとすると、さっき拾った武器種の青武器がポロポロでる…

あるとおもいます(


さてさて、PSO2公式HPで7/8に更新された【『PSO2』4周年記念アップデート後編「境界を超えし漆黒の闘神」】の更新内容は皆確認しましたでしょうか。

…7/20に来ますね、遂にあれが

【ビーチウォーズ】が!!!

PS4からPSO2を始めた方々や、久しぶりの復帰勢の方々は知らないかもしれませんが去年のビーチウォーズ、【ビーチウォーズ3】は色々曰くのある期間限定緊急クエストでした。

今では一般的になった緊急クエスト開始時にテレポーターを起動しての転送式、元はと言えばこの【ビーチウォーズ3】での問題を洗うために実装されたものだったりします。

私の過去記事でも【ビーチウォーズ3】の記事はあったりしますが、要約すれば

1.まず前もって身内や掲示板で空きの多いブロックを指定しておく

2.1.で指定したブロックから【ビーチウォーズ3】に参戦。まずはマルチ制限の鍵をかけて1人でマップを周る。

3.レア種のグリフォンゲルスが出現したら、PTコメントにグリフォンゲルスが出現した旨を書き、マルチ人数が12人になるのを待つ。
グリフォンゲルスに会えなかった場合はキャンプシップに戻り【ビーチウォーズ3】を再受注。

っていった感じの流れでした。

まぁ結論から言うと、この方法を使うと12人の人海戦術になるために一回の【ビーチウォーズ3】中にグリフォンゲルスに会える期待値が高まる。

っでこの【ビーチウォーズ3】のグリフォンゲルスはその当時では本当に希少な☆13をかなり高い確率で落としてくれる。

知ってる人と知らない人では、その当時希少だった☆13の入手確率がえらく変わるって代物だったのです。

(でこのやり方を知り、しかしながらこの手順の1.を飛ばして混雑している普通のブロックで鍵をかけずにマルチ参戦。グリフォンゲルスに会えなければ破棄っていう野良が増えてしまった…っていう問題もでたのです)

これのせいで今のテレポーター式が基本になったわけですね~。

まぁこれをテレポーター式に変えた後も、色々【ビーチウォーズ3】には抜け穴があって色々問題になったわけですが…

去年の狂乱を体験した私としては、怖い気持ちと楽しみな気持ちが7:3ぐらいです。

今回の【ビーチウォーズ2016】にはエンぺラッピーとニャウに新☆13が仕込まれてるって話だし…どうなることやらですねぇ。

去年と比べれば☆13の価値は下がってるからそこまで荒れはしないかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがに今年は何かしら対策してると信じたいですねσ(^_^;)

とは言え、穴をつくのもそういったプレイを横行させるのもユーザーのモラルの問題ではあるんですけどね〜σ(^_^;)

ま〜、そうならない様にするのも運営の腕の見せ所なので頑張って欲しいです!

Re: タイトルなし

> さすがに今年は何かしら対策してると信じたいですねσ(^_^;)
>
> とは言え、穴をつくのもそういったプレイを横行させるのもユーザーのモラルの問題ではあるんですけどね〜σ(^_^;)
>
> ま〜、そうならない様にするのも運営の腕の見せ所なので頑張って欲しいです!

6鯖アークスさん、コメントありがとうございます~。
ですねぇ、時々『なんでこんなことも運営さん想定してないんですか…』ってこともありますけど、大体はプレイヤー側で効率よく出来るように穴を探してって感じですからねぇ。
仕様としてはできるかもしれないけど、周りのことを考えたらどうなのさっていう。
固定での特定の周り方が流行る場合は、一部分に美味しいEトラが仕込まれてるからって理由が多いけど、全体的に配置したり、全部分で全Eトラ発生確率を均等にするとかはできないのかなぁ??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。