FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガスコレクションを2周COMPLETEしての感想

 おこんびゃんぶい、アイリです。

今回は一日遅れの更新となってしまいすみませんでした。

理由は…ラスベガスでライディングをしていたからですw

まぁそれだけ根詰めたかいあり、ラスベガスコレクション2周分COMPLETEまで持っていくことができました。

なので今回は1週間通ったラスベガス、ラスベガスコレクションの私的な感想の回です。



・新マップ、ラスベガスの私的感想

フリーマップについては…うん、なかったことにしよう(

人が全然いないですw

大部分の人がライディングクエストの方に集まってしまってて、実装2日目の時点で過疎ってました。

私も2回ほどしか行ってないので感想を述べることができません。

っで、ライディングクエストは、多分人によって評価が大きく分かれるんじゃないかと。

基本的にライドロイドに乗っての移動して、生身で戦闘しての繰り返しになりますのでライドロイドが性に合うか、そこで好みがはっきりしそうです。

ライドロイドは慣れるまでちょっと操作が大変だと思います(私は普通に乗れるようになるまで3時間かかりました)。

ただ慣れてくると私的には面白かったです。

雑魚を殲滅して、皆で一斉にライドロイドに乗って移動してって一体感と、ライドロイドに慣れてきてはじめは出来なかった機動が出来たりするともう何か、私の中では非常に盛り上がってましたw

あと☆13のドロップ率がいい塩梅になってるんじゃないかとも感じましたね、こちらはラスベガスコレクションの方で詳しく説明します。


・ラスベガスコレクションの私的感想

結論から申しますと、今までのコレクトファイルよりも厳しいかもしれません、ただ私はコレでいいんじゃないかなって思ってます

ラスベガスコレクションは指定アイテムを4つ集めるもので、その4つの指定アイテムはラスベガスを周っているだけでゲージが上昇し入手できるものです。

ただこの4つの指定アイテムのうち右上、ベガス・イリュージア撃破でゲージ上昇する項目はボス敵なのにレアドロ250、デイリー30、プレミアムドリンクの状態で約1.7%しか上昇しません

2016/08/31

っでこの右上の項目は敵が通常は落とさない武器、魔石交換武器であるバイオ武器となっているため、ゲージの途中での偶然ドロップを狙うことも、徒花ファイルのようにゲージを無視した別手段で入手するってことも出来ないのです…

つまり欲しければキッチリ60~70体ぐらい指定ボスを倒してきなさいってことなのです

なまじ今までのコレクトファイルが楽だった為に結構厳しく感じます。

大和ファイルは大和緊急数回だけで入手できてセイガーシリーズなどの優良な武器があり、徒花ファイルはADSHやExに数回行く必要性があるけど汎用性が高く、性能も申し分ないレイシリーズが入手できる。

これら2つが結構楽にいい性能の武器が手に入るコレクトファイルで、それらと比べるとどうしても見劣りしてしまうと思います。

だけどコレクトファイルって元々は石交換の代用案でした、っで石交換で☆13武器を入手しようとすると石200個交換で属性15武器1個とかでした。

まぁ以前と比べると☆13は入手しやすい環境にはなってるけど、そもそもそのくらいのレベルのあくまでも救済策だったわけです。

そのことを考えると今回のラスベガスコレクションは☆13を確実に入手出来る難易度としては間違ってないと思うんですよ。

むしろ間違ってたのは大和と徒花のコレクトファイル…

まぁなので今回のラスベガスコレクション、元々のコレクトファイルの難易度としては間違ってないんじゃないかと思います、あくまでも救済策って面で見ると。

っでラスベガスコレクション、このゲージの上昇率を見て愚痴を言う人、萎えちゃう人いたりすると思いますが…

ラスベガスは案外☆13ドロップします。

コレクトファイル以外でも十分☆13を狙えるのです。


ちなみに私がラスベガスコレクション2周分、がっつり回した結果出た☆13武器は

ロッドx4 ナックルx1 ランチャーx1 ブーツx2 カタナx1 卵x1 計10個でした。

まぁこの出土した☆13武器は1枚目のコレクトファイル後半から2枚目のコレクトファイル中盤にかけて出たものが殆どの為、ドロップの偏りはあると思います。

出ても自分が狙っているものじゃないことも多々あると思います(私もFoでいってないのに1本目2本目が連続でロッドだったときに嬉しかったけどモニョりました)。

けどこの何が出るかわからなくてドロップ表示でワクワクして、いざ武器の種別を確認して鑑定して一喜一憂する、こういうレア堀の感覚ってすごく楽しいと私は思ったりするのです。


P.S.
私がラスベガスでGetした武器種でカタナがあることを見てもらえばわかりますが、ラスベガスにも15式戦車やトレイン・ギドランが出る関係上、旧東京☆13武器もラスベガスでドロップします。

…実はね、ドロップした卵…ウキウキして鑑定してみたら…シンクロウじゃなくてヴィオラの☆13卵だったんです…

旧東京☆13でもある武器種は鑑定するまで油断できません;;


P.S.2
お昼に野良で徒花行ってきたんですが…初めて1位を取ることができました!!

…ぶっちゃけ何でこんなに早く終わったのか全く理解できませんです…

多分普段ならガチ固定組の人たちのPTと同じ組になったんでしょうけど…ガチの人たちってどうやってるのか正直興味がわいた一幕でした。

2016/8/31 02
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。