FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硬いぞ、強いぞ、美味しいぞlv80パラレルオデン

  HEY、おこんびゃんぶい、アイリです、生きてます。

唐突ですがアブダクションやパラレルエリアって毎回『オマッ!!!』ってタイミングで来ることが多いと思うのですよ。

サブキャラでTA回してる時とか、レベリング中だとか…

で題名からわかると思いますが、今回唐突に遭遇したのはパラレルのlv80オ-ディン。

期間限定常設で戦えた際にはlv75固定で、パラレルで遭遇するとlv+5のlv80仕様。

lvが5上がっただけなのに異様に硬くなって、HPを削りきれず即死斬鉄剣がぶっぱの可能性が高まるのです。

今回遭遇したのはマザーファイルの為にトレインギドラン討伐SHを周回していた時でした。

ちなみにアイリさん、サブキャラレベリング中に何度かパラレルオデンに遭遇しているものの攻略したことは未だなし(まぁlv60代で遭遇してましたからねぇ…

とりあえず現状確認、クラスはFiHu、ソロ花突破クラスなのでソコソコ火力には自信あり。

武器は愛用の耐久ボクスナックル、雑魚戦&電池のオービットDS、電車用に持っていた風属性フォルニスTD、実験用に持っていた特殊能力デフォルトのアリオンTD。

アイテムはディメイト4、トリメイト10。

んーー雷属性のフォルニスTDを置いてきたのが少し痛い。

まぁ補充したくても補充できないのでこの装備でいざ出陣~

ソロ花でもそうだったけど、結構強い敵とソロで戦うと武器ごとの特徴の活かし方がよくわかります。

ソロ花時は定点攻撃&機動力の高いナックルが私のメイン武器でしたが、今回のオデン戦では張り付き&ガード性能が高いTDをメイン武器に。

ソロ花みたくわっちゃわっちゃ攻撃がくる敵にはガードしきれなかったりするものの、オデンぐらいの攻撃頻度&攻撃前のモーションがあるのならば、TDはガードポイントがあるPAが多く、不意のスピンガードでリミブレしてもほぼ無被弾プレイができると思ったからですw

結果としては予想通り、攻撃をガードポイントでいなしていなして、張り付いて連撃を加える、上手くいきましたw

そして問題の斬鉄剣タイムへ。

斬鉄剣タイムは最もDPSが出る(と私が思っている)ナックルに変更!!

ジャブしてBHS+アッパー!!!!! ジャブしてBHS+アッパー!!!!!!

ソロ花ダブル戦の足コアと同じピンポイント攻撃をひたすら繰り返しますwwwww

そして…

2017/4/11 01

勝てましたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

やーどんくらいで斬鉄剣が停止するのかわからなかったので、いつぶっぱしてくるかわからずすっごいハラハラしました。

まさに『良い闘争だったぞ』

報酬の方もドゥームブレイクユニットなども手に入り大満足ですww

ただうん、今回はメインキャラで慣れているクラスで瞬間火力が出せる構成だったからこそクリア出来たもんですねー。

サブキャラや、他のクラス構成だとクリアできる気が全くしないのですよ(
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。