スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイリさんのお手軽【魔神城戦:不断の闘志】攻略講座

 へい、おこんびゃんぶい。覚えていらっしゃる方はいるでしょうか、アイリです。

サブキャラ含めて19キャラになってしまったところTAなどだけで日々の時間が潰れ、ブログ更新がなくなっていました(

で今回はチムメンさんが野良で失敗したと嘆いていたのでチムメンさんにはもうお教えした、新緊急【魔神城戦:不断の闘志】のお手軽攻略講座です。

とりあえずこれ抑えとけばよっぽどのことがない限りは失敗はないと思います。

ま、サクッとやっていきましょw


1.【オメガ・ヒューナル】は出現直後に【ウォークライ】、【ビクトリーシャウト】を使って拠点に近づけさせない!!

…ヒューナルさんは一回目は開幕ムービー付きで、二回目は魔人城第一破壊(腹部破壊)後のディフェンスフェイズ時で計2回で出てきます。

ヒューナルさんは開幕空中でバリア纏っての無敵状態で拠点にファルスアーム型ミサイル発射、その後飛び蹴りして拠点に特攻してきます。

ファルスアーム型ミサイルは基本皆適当に処分してくれるので、注目すべきはヒューナルさん本体。

ヒューナルさんは飛び蹴りで無敵解除後に【ウォークライ】などしても止まりません( 拠点に特攻していきます。

だがしかし、【空中無敵状態中のヒューナルさんにウォークライなどをぶつけると拠点に向かいません!!!】

飛び蹴り後颯爽とこっちに向かってきますw

多分、飛び蹴りでの無敵状態解除後に拠点へのヘイトが一気に溜まるのかな? その前にウォークライやヒーローシャウト使うとこっちにヘイトが向いて拠点無視状態になるみたいです。

ただヒューナルさんをこっちに向かせた後、ヒューナルさんを数人がかりで相手にするとやっぱり拠点ががら空きになって他雑魚が拠点を磨り潰していきます。 一人か二人程度でヒューナルさんはお相手しましょう。

2回の出現両方ともこの対応は出来ますが、一回目の開幕はムービー中にダッシュして近づいておかないと間に合わないかも? 私は毎回ダッシュですw


2.魔人城がレア種みたいだけどレア種じゃない【ギャスルドール】の時は要注意!!

…魔人城には現在3種類あって、どれが出現するかはランダムです。(難易度によって出ないやつもいます)

この3種の差は、魔人城第一破壊(腹破壊後)何を仕掛けてくるかです。

基本のランザーバレスはマップに大剣を投げてきます。

ミシルガスードは全拠点の前に継続的にダメージ球を出すミサイルを射出してきます。

ギャスルドールは両腕ビームチャージを始めます。

どれも早めにその武器や部位を破壊しないと行けなんですが、前者2つはまぁいいです。

ランザーバレスの大剣は大剣近くに皆一度集合して飛ばされるから破壊簡単だし、ミシルガスードのミサイルは拠点前で戦う人が多いために気づいたら破壊されてます。

でもギャスルドールだけは、魔人城第一破壊後に飛ばされた後、また魔人城に突撃して両腕を破壊しないといけません。

で、魔人城第一破壊後のこのタイミングは、1.のヒューナルさんの対応タイミングともろ被りします(

つまり魔人城第一破壊後、1.のヒューナルさんへの対応に1人、この2.のギャスルドールの対応に左右片腕1人づつで2人、緊急参加者8人中3人が理解して対応しなきゃいけないのです。

バスター行ってる人ならこんな対応当たり前じゃん、って思うかもしれませんが、緊急だから参加してるだけで通常バスター行ったことないって人も結構います。

ギャスルドールの時は一応声掛けした方がいいかもです。

ちなみにギャスルドールは腕が特徴的。 腕がパイルバンカーとか、ビッグオーみたいなやつですw


3.サッカーしない

…防衛戦でもおなじみのやつです。 右側に敵が沸いたから皆右に行っちゃって、その隙に敵が左側に大量沸き→拠点フルボッコ(

皆が皆片側に寄ってしまってる時は、念のため逆サイドにいてみましょう。

1人でもいて敵を少しでも食い止められるかで結構変わります。


4.敵施設(敵塔)を無視しない

…防錆戦でいうなれば侵食塔ですね。

バスターでは色々な敵施設(敵塔)があって、防錆戦の侵食塔を同じく一定時間経つと拠点にビーム発射してくるのもあります。

敵施設(敵塔)は敵沸きとは離れたところにも出現するので全体マップをしっかり見て要対処。 誰か壊してくれるだろうの気持ちは危険です(


5.雑魚にもしっかり【ウォークライ】、【ビクトリーシャウト】をする

…やっぱりこれも防衛戦同様の鉄則。

敵を殲滅することに集中しがちだけど、あくまでも【目的は拠点の防衛】。

しっかりこれらのスキルで敵を拠点からこっちに注意を向けさせましょう。

戦場が塔に近づきすぎて、敵の攻撃が自分だけじゃなくて拠点まで巻き添えを食らう状況や、ましてや拠点を盾にする戦い方はやめましょう。


とりあえずこんなところかな?

失敗しちゃう人は試してみてくださいですよ♪(ニラ☆ミ


2017/10/27 01
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです、ご無事でなにより(`・ω・´)b

持ちキャラヤバい多いですな!

まー、オブジェクト系はマップ見てれば何とかなると思ってます(´・ω・`)

ブログ更新で疲れちゃったの?
ココ数日アイリさんを見掛けないゾ
とチムメンが心配してるよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。